戸隠スキー場

 

怪無山の麓の越水ヶ原にメインゲレンデと中社側に
中社ゲレンデ、それと瑪瑙山ゲレンデの
三つのゲレンデが楽しめます

怪無山、瑪瑙山の頂上からの眺めも素晴らしい

コースも沢山あり上級者からファミリーまで
充分楽しめるスキー場ですね

中社ゲレンデは空いていて穴場です
また怪無山頂上から中社ゲレンデに
下るコースは上級者用ですが人が少ないので
滑りやすいですよ

天候に恵まれ、リフト券も今日は半額
すごく得した1日でした
 


正面が怪無山(頂上は見えない)

左がアドベンチャーコース
(コブがびっしり)

右がチャンピオンコース
(一部圧雪、コブは少ない)

写真に写っていませんが
一番右にシルバーコース
(整備され、練習バーン)
 


槍、穂高連峰

第1リフト(シングル)
降り場付近より


中社ゲレンデ

正面がグランドコース
左に中社ペアリフト

広く空いてます(穴場)

 


中社グランドコース上部

このコースは滑りやすいが
隣のフレッシュコースは新雪のまま


瑪瑙山頂上より見下ろす

左が怪無山からのコース

右が越水ゲレンデ第5リフト
降り場のある丘

正面が駐車場前の
初心者ゲレンデ
 


瑪瑙山第6リフト降り場

スキー板をはずして少し
登ると瑪瑙山頂上です

素晴らしい眺めですよ

反対側は飯綱山が目の前です


足元はお仙水コース

正面は第5リフト降り場から
合流するコース

 


しゃくなげコース

林間の向うに戸隠連峰を望む
ロマンチックなコース


怪無山頂上ゲレンデ
より瑪瑙山(正面)を望む

 


怪無山頂上ゲレンデで
見つけたお気に入りポイント

向うは黒姫山だと思います

(写真をクリックして下さい)
 

 


高妻山

怪無山頂上ゲレンデより

(写真をクリックして下さい)
 


戸隠連峰

怪無山頂上ゲレンデより

(写真をクリックして下さい)
 


高妻山と戸隠連峰

怪無山頂上ゲレンデより

 


キッズパーク

動く歩道がありあます

 

 

トップページに戻る   スキー日記に戻る